teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご無沙汰してます2

 投稿者:アラーキー  投稿日:2012年 6月23日(土)23時14分22秒
  昨日道場にいった話の続きをしたいと思います。我が大学の毎週水曜日4限の講義にうちの道場で弓道ゼミナ-ルというのがあってY田先生が教えているそうです。弓道部員や部に入ってはいないもの高校で弓をひいていた学生が講義を受けているそうです。道場内にテレビやビデオがあって本格的です。また男子部員の中にはAKB48のファンもいて、僕は時代を感じるなとつくずく思いました。僕らの世代でいうと年は下なんですけどモ-ニング娘やSPEEDみたいな感覚なんでしょうね。今年の新入生は7名男子3名女子4名です。女子主将のK賀によると有望な新入生が一人いて試合に出したいと言っていました。OB総会て新しく名簿をつくると決まったそうです。また今年から法学部が1年生から神田キャンパスに通うことになった関係で今年の新入生には法学部はいないそうです。今後、部の人数や成績に暗雲が照らして危惧されます。長くなりましたがこれで失礼します。
 
 

ご無沙汰してます

 投稿者:アラーキー  投稿日:2012年 6月22日(金)23時48分21秒
  今日1年ぶりに我が道場に行ってきました。後輩達は自分たちでいろいろメニューを考えているようで頼もしく感じました。現在の師範の奥さんが家の弓道部出身ではないのですが本学文学部卒だそうです。その縁で本学の指導にこられているそうです。今日自主連で普段引いても20本引いても2、3本しか当たらないのに5連中したのは自分でも驚きました。全関東現役の記録はHPに掲載されていますがOBは監督、I沼、会長で5中だったそうです。とりあえず女子は主将のK賀さんの意見によると、今年の2年女子は誰もいないそうで、いまの新入生が3年になったとき幹部をまかせ、次の代から新3年に幹部を任し4年生は就活に専念するというシステムに変更するプランがあるそうです。昨今の就職状況をみたら、それはいい意見だと私も同調しました他の大学もそれを実行していますのでそれでいいと思います。部に元気がありますし、なんとかリーグ戦がんぱってほしいと思います。
>今田さんへ
東京へ転勤になったそうで、今どこに住んでおられるか分かりませんが、また、新しい住所教えてください。

 

お疲れ様です

 投稿者:今田剛士  投稿日:2011年 7月14日(木)23時24分31秒
  アラーキーさん

 こちらこそお久しぶり。久々に見たら書き込みがあって驚き!
 昨年の不祥事は驚いたからね。部が無くなると思ったくらい。

 予選敗退は悲しいが部に元気があれば今は良いのでしょう。
 報告ありがとう。
 
 

お久しぶりです

 投稿者:アラーキー  投稿日:2011年 6月24日(金)20時42分52秒
  こんにちは、アラーキーです。今日久しぶりに道場に行ってきました。主将と副将がとても気を使ってくれたのと、久しぶりに道場で弓をひいて的に当たり、とても気持ちよかったです。昨年の末に起こった不祥事はおさまり、いつもの平穏が戻ったと主将が言っていました。全関は男子が13中女子が5中で残念ながら予選敗退だったそうです。OBはH田(私の3つ下の後輩)、監督、会長だったそうです。今日は射会があったのですが、正直私より同等かそれ以上の声をだす男子部員に驚きました。卒業式にもらった色紙にでも、先輩の声は凄いと書いてあったのにそれ以上にはビックリしました。今はかってないほどの活気があります。皆さんも行かれては、どうでしょうか?長くなりましたが失礼します。  

おひさしぶり。

 投稿者:管理人の中の人  投稿日:2010年 3月 1日(月)22時13分0秒
  >今田くん
あやうくバス会社の物になるところだったみやげ(笑)。
てか、ほんと、泊めてくれてありがとう。
またいつかお願いします(笑)。

>アラーキー
今の現役に誰一人として会ったことないので、今年も欠席。
シーズン中に一度でも顔出してれば行ってもいいのだが。
 

皆様ありがとうございました。

 投稿者:今田剛士  投稿日:2010年 2月22日(月)00時05分9秒
  >管理人さん
 おみやまでいただきありがとうございました。

 あんなサシでまじまじと飲み語ったのは現役通して初では!?

>アラーキーさん
 自社な上に破損品・旧パッケージなのでご心配なく。(効果は変わりません)

 気にしないでね。カニやら送られても、それ以上は無理なので・・・

 それよりは今後も当社製品の購入や宣伝に宜しくお願いします!

 (福知山も京都なので売上も私に気持ち返ってくるので・・・)
 

感謝のお礼

 投稿者:アラ-キ-  投稿日:2010年 2月20日(土)18時40分1秒
  >今田さんへ
 お礼ありがとうございました。自社製品とはいえ、あれ全部スーパーなどで揃えようとすると高いですね。カニとか高級品ではなかったのになんか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
>管理人さんへ
現役の弓道部から卒コンの連絡がメールできましたが、行かれますか?。
 

取り急ぎお礼

 投稿者:今田剛士  投稿日:2010年 2月 6日(土)13時17分35秒
  >アラーキー様

 弓道教本とハム届きました。
 そこに出てくる石田は確かに私ですね~

 取り急ぎお礼まで、またお返しします。

>管理人さん
 上記教本、今度お見せします。
 

最近。

 投稿者:管理人の中の人  投稿日:2009年10月14日(水)22時59分54秒
  遠距離の友人が2人ほどインフル感染したようで…。
まー、ちゃんと手洗いうがいして、よく食べてよく寝るのがいいんかねぇ。
 

新型インフルエンザ

 投稿者:アラーキー  投稿日:2009年 9月30日(水)22時28分41秒
  今週の大学弓道リ-グ戦男子、専修大学対電気通信大学の試合、新型インフルエンザによる延期が東京都学生弓道連盟のWEBで流れていました。そこで私自身気になって現主務のO田に電話して聞いたところ、専修大学の弓道部の学生には新型インフルエンザにはかかっていないそうです。電気通信さんの方で感染されたようです。お大事に、と思うわけです。自分も人事ではないので気をつけたいと感じています。皆さんもお大事に。都学最後に登場するわが大学男子には頑張ってほしいと思います。  

レンタル掲示板
/11