teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


誰か教えて

 投稿者:魅未  投稿日:2010年12月19日(日)10時27分39秒
  遅ればせながら宮城みゆき先生の龍は眠るを読みました。が、たしか30年ぐらい前にでた本で、、、、、超能力が遺伝した子供が、やはり誰にも教えてもらえなかったために自分の力をコントロールできずに破滅していく内容の本があって、、、、たぶんロバートラドラムの本だったような気がするのですが、、、、誰か知っていたらタイトルとか作者とか教えてください。  
 

小説 牡丹酒の件

 投稿者:柴田泰正メール  投稿日:2009年10月29日(木)08時31分31秒
  山本一力氏著書 「牡丹桜」に関する件
氏の本は人情味溢れるもので何時も楽しんでいましたが、この本にはがっかりしました。何故「司牡丹」と言う実在の酒のPR本を読まされるのか作者及び出版社の見解を聞かせて下さい。自分の好みの酒を書き物に入れる事は合っても、全編司牡丹では、読むのが嫌になりました。
 

谷川俊太郎氏の朗読があります(大阪)

 投稿者:タマ  投稿日:2008年10月 5日(日)21時59分50秒
  初めて書き込みさせていただきます。

作曲家 前田智子が、谷川俊太郎氏詩集『シャガールと木の葉』の中で
出会った、「あおのふるさとはどこか」をテーマに紡いだ作品の
演奏会を催します。

谷川俊太郎氏本人による朗読を、
ヴァイオリンやコントラバス、そして尺八や琴といった
さまざまな音色と共に、是非お楽しみください。


「音の個展~あおのふるさとはどこか~」
10月31日(金)18:30開場 19:00開演
於 ドーンセンター(大阪府立女性総合センター)大ホール
入場料 4000円

週末の仕事帰りに、癒しの時をいかがですか・・・。

http://www3.ezbbs.net/16/teabreakt/

 

楽しい読み口

 投稿者:メール  投稿日:2008年 9月 4日(木)22時06分38秒
  同じレヴェルではないのにそれをわかってレヴェルを考える、職種じゃなっくって、職階じゃなく今を適してかんがえた上で、江戸時代に考えられた事を表現されてる、又は希望されてる事に、興味をひかれました。いつも、酒を飲みながらの読書ですがあるときは夜中まで読みふけるこがあります。自分のベースに合っているのかなと思いました。しかし、最後の詰めが寂しいのは、あきらめですか?それとも・・・・・僕にはあまり関係ないですが、楽しい読み口と深川の粋が伝わる事がすべてのような気がします。これからも秀弥のような人を育てられるように自身に問いかけながら頑張ります。  

【相互リンクのお願い】

 投稿者:本多のりかメール  投稿日:2008年 8月26日(火)14時28分5秒
  はじめまして。

今回、相互リンクのお願いにあがりました。
貴サイトは素晴らしいコンテンツと見やすいレイアウトで参考にさせて頂いています。

私のサイトはまだまだな部分も御座いますが
より多くの方に双方のサイトにアクセスする機会が増えるのではないかと考えており
ます。

早速ですがサイト情報は下記となります。
1、サイト名:知ってるようで意外と知らないあの名作「一分でわかる!あらすじ図書館」
   URL:http://arasuzitosyokan.web.fc2.com/index.html
   説明文:名作と言われる文学作品のあらすじを紹介しています。

2、サイト名:「入館無料!気になる名作30作品が30分でわかる!あらすじ文学館」
   URL:http://tosyokan2.web.fc2.com/index.html
   説明文:あの気になる名作をあらすじでまとめ、
           30作品の内容が簡単に把握できる、入館無料の「あらすじ文学館」です。

当方からは
http://arasuzitosyokan.web.fc2.com/sonota/6.html
http://tosyokan2.web.fc2.com/sonota/6.html
にてリンクさせて頂きました。

不適切でしたらすぐに削除させて頂きます。
用件のみになってしまいましたが、ぜひとも宜しくお願い致します。
失礼致します。

http://arasuzitosyokan.web.fc2.com/index.html

 

佐藤賢一「女信長」

 投稿者:佐々木進三メール  投稿日:2008年 2月23日(土)09時09分1秒
  今『女信長』を読んでいます。単純な誤植とは思うのですが、266ページ14行目に「浅井備後守」とあるのですが、前後は浅井備前守ですので別人ではないですよね。わかったらお教え下さい。  

ことばとあそぶ おととあそぶ

 投稿者:ロバハウスメール  投稿日:2007年 9月21日(金)11時50分34秒
  こんにちは、東京都立川市にあります「ロバハウス」と申します。
この度、ロバの音楽座、結成25周年を記念コンサート「ロバ祭」の一環として、「谷川俊太郎」氏をゲストにお招きし「ことばとあそぶ おととあそぶ」という公演を致します。
ロバの音楽座で谷川さんの詩を用いた曲を演奏し、谷川さんの朗読、絵本を用いて谷川さんとの共演と、盛り沢山な内容となっております。
皆様のご来場をお待ちしております。

10/ 27 (土) 18:30~ 「ことばとあそぶ おととあそぶ」
 出演:ロバの音楽座 ゲスト:谷川俊太郎 4,500円 (3歳以下入場不可) 青山円形劇場にて。

http://www.roba-house.com/

 

相互リンクのお願い

 投稿者:へろメール  投稿日:2007年 1月24日(水)11時49分48秒
  こんにちは 初めまして へろと申します

実は私の作ったサイト「小説とコミックの部屋」から管理人さんが作ったサイト「ご本といえば」というサイトにリンクを貼らせてもらいました。

なぜリンクを貼らせて貰ったのかというと、その読んでいる本の冊数もすごいことながら、全書籍のリストや、フレーズ集など私のサイトにはない特色がいっぱいあります
そういうすごいサイトにまでもっていった管理人さんの努力に完敗です

そういうサイトと相互リンクできたらとても幸せです
私のサイトと相互リンクしてもらえませんか?
私のサイトは「小説とコミックの部屋」というサイトです。
そして、アドレスは、「http://ssccro.com/」です
紹介文は「小説とコミックを作家別に分類して紹介しているサイト」です

管理人さんのサイトのこれからの活躍を応援しています

へろ

http://ssccro.com

 

ぜひ投票を!

 投稿者:  投稿日:2006年12月17日(日)03時49分47秒
  こんにちは。坂口安吾のファンです。
安吾作品始め各種人気投票を募っております。お薦めの作家や作品にぜひ一票を!
http://homepage3.nifty.com/u2kobo/kobo_ango.htm

http://homepage3.nifty.com/u2kobo/

 

(無題)

 投稿者:結葵  投稿日:2006年 8月18日(金)19時12分48秒
  恩田陸さん大好きですvv
特に「麦の海に沈む果実」とか「ライオンハート」とか。。全部好きです☆
恩田さん作品の掲示板作るくらいのファンに・・・((え
もしよかったらきてみてください☆
http://8417.teacup.com/rise/bbs

http://8417.teacup.com/rise/bbs

 

レンタル掲示板
/10